2023年9月19日火曜日

2023.05.03 五連休の終わり。

五連休がようやく最終日を迎えた。
別に旅行に行っていないけど、ここは一応観光都市だし、普通に出かけても人波にのまれる。
天文に興味津々な息子を連れて海辺に行って夜まで遊んで星を待つ予定だった。
去年行ったことがある静かな海辺を選んだけど、実際に行ったらつまらない露店に埋まれ、昼のように照らされ、何も見えなかった。
帰りの地下鉄もずいぶん混んでいた。
夜9時過ぎなのに。
別の日で1駅先の商店街に行ったら、多くの店が混みすぎて入店規制となっていた。
店外でも騒がしすぎて、通りかかっただけで人間恐怖症の発作が起こりそうだった。

今年旅行が盛んな見通しを聞いたことがある。
コロナで閉じ込められた3年間の反発として。
しかしこの何もないところにも影響が出るとは。
何しに来てんだよ皆さんは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023.08.11 それが、どうした。

倒れていた。 最初は夏風邪だった。 とある暑い午後、妻と息子は風通しの良い部屋の床に茣蓙を敷いてゴロゴロしていた。 ちょっと楽しく混ぜてもらったら眠気に襲われそのまま寝てしまった。 起きたら喉に違和感があって、咳や痰が軽く出た。 だるい感じが少しあったけど熱はなかった。 「コロナ...