2023年9月20日水曜日

2025.05.11 運動しよう。

妻が通っているジムの師範さんは、別のセルフサービス式ジムを妻に薦めた。
「暇な時自主トレーニングして基礎体力をつけたほうがいい」って。
妻は何回行ったら中々良いと思って僕にも薦めた。
「完全なセルフサービスだからコミュ障のあなたにも快適って」
「ひどいキャッチフレーズだね」
「こんなのが好きでしょう、コミュ障のあなた」
「はい、大好きだ」

それに最近販促しているから、500元課金したら倍にして1000元になる。
利用者が少ない午前中なら30分で1元。
午後・夜は2元・4元で高くなるけど関係ない。
自営業でコミュ障の僕ならもちろん午前中にするから。
一日1~2時間の利用としたら、1年くらい続けそう。
「あ、0時から6時までは無料だって」
「誰がそんなときにトレーニングするか」

家から地下鉄4駅先にある店。
少し狭いけど3階に分けられてる。
1階・2階は筋力トレーニング、3階はトレッドミル。
妻と一緒に行くときも、一人で行くときもある。
たまには他の利用者を見かけるけど、多くても4~5人くらいで確かに快適と言える。
普段一応運動を怠ってないけど、ちゃんとしたトレーニングをしたことがないから、ここ数日慣らし運転してる。
筋力トレーニングを一通りして、トレッドミルを20~30分使う。
そんなに太いとは言えないけど、かなりの体重がある。
とりあえず少しずつ体重を減らして体力をつけよう。
メンタル的にも何とかしてくれるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023.08.11 それが、どうした。

倒れていた。 最初は夏風邪だった。 とある暑い午後、妻と息子は風通しの良い部屋の床に茣蓙を敷いてゴロゴロしていた。 ちょっと楽しく混ぜてもらったら眠気に襲われそのまま寝てしまった。 起きたら喉に違和感があって、咳や痰が軽く出た。 だるい感じが少しあったけど熱はなかった。 「コロナ...