2023年9月19日火曜日

どこから話をしましょうか

今までつまらない人生を過ごしてきましたが
言いたいこと
記したいこと
残りたいこと
伝えたいことが多すぎて
何度も文字を綴ろうとしてもうまく行けませんでした

とりあえず自己紹介、のようなものから頑張りましょう

私は中国人
中国生まれ、中国在住
中国から出たことは一度もない
日本語と英語をある程度に使えるようになって、言語関連の仕事で生きている
今は40歳
妻と9歳の息子とともに暮らしている
数年前から自営業を始めたけど、2021年に母、2022年に父が病気で亡くなった
両親のために走り回って、仕事も仕方なくほったらかした
若い頃からの鬱傾向が深刻になったからか、父が亡くなった後で仕事に復帰しようとしても、まったくうまくいけていない
そこで思った
せめてこのリハビリ時間を使って、今までの、そしてこれからの人生で味わうものを何らかの形で残したい
誰も読んでくれなくても構わない
書きたいことを書いていくだけだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023.08.11 それが、どうした。

倒れていた。 最初は夏風邪だった。 とある暑い午後、妻と息子は風通しの良い部屋の床に茣蓙を敷いてゴロゴロしていた。 ちょっと楽しく混ぜてもらったら眠気に襲われそのまま寝てしまった。 起きたら喉に違和感があって、咳や痰が軽く出た。 だるい感じが少しあったけど熱はなかった。 「コロナ...