2023年9月19日火曜日

2023.04.11 愚痴を少し。

この数日、出来事が多すぎてまた情緒不安定になってる。
順調に回復していると思われる心の傷が簡単に抉られていく。
何度も何かを書けようとしてもうまく行けなかった。
胸がジンジン痛くなったり、「こんな愚痴はだれが読むか」と思ったり、試しても試しても進めなかった。
求人に募集しても返事が来ない。
文字を書いても使い物にならない。
別のことを模索すると「本職離れてどうする」と妻に言われる。
休んで心身調整すると「ちゃんと稼がないとだめでしょ」と妻に言われる。
どう足掻いても、元気よく振舞っても、聳える絶望の壁に囲まれてることには変わりがない。
果たして矛盾の塊のような僕には、ちゃんと生きて行ける道はあるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023.08.11 それが、どうした。

倒れていた。 最初は夏風邪だった。 とある暑い午後、妻と息子は風通しの良い部屋の床に茣蓙を敷いてゴロゴロしていた。 ちょっと楽しく混ぜてもらったら眠気に襲われそのまま寝てしまった。 起きたら喉に違和感があって、咳や痰が軽く出た。 だるい感じが少しあったけど熱はなかった。 「コロナ...