2023年9月19日火曜日

2023.04.13 外食。

息子の小学校は、家から1キロくらい離れてる。
学校のすぐ側にはテコンドーや格闘技などをやっているジムがある。
息子は3年前から火・木・土の夜にそこでテコンドーを稽古し、妻も健康のために木・金の午前に格闘技を稽古するようになってる。
11時過ぎ、妻からメッセージがあった。
「昼ご飯どうする」
「出前を頼んだ。ハンバーガー」
「そうか。稽古終わったけど、昼は何にするか迷ってる。外食しようか」
「いいね」少し考えて返事した。「出前来たら一緒に行こう。ハンバーガーは晩ご飯にしてもいいだろう」
「え?一人で行こうと思って、別に一緒に行くなんて強いていないよ?」
「今日夜も稽古だろう。会える時間が少なすぎる。昼ご飯くらい一緒に食べよう」
「オーケー。今事務所?そっちに行く」

事務所に来ることはなかったから、妻は場所を確認しながらたどり着いた。
「あなたの事務所に来るのは初めてよね」
「初めてだよ」
「静かで広い。いい部屋を借りたね」
「だろ。結構気に入ってる」
「正直、来てもいいか躊躇してた」
「なんで?」
「最近調子悪いだもん。なんかよくない気配に付き纏われてる。あなたの商売にうつったらどうしよう」
「何馬鹿言ってんだ。落ちる余地がないだろ」
「確かに」

ハンバーガー届いた後、一緒に出掛けた。
アツアツのマーラータンを食べた。
この上ない美味さ、何年ぶりな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023.08.11 それが、どうした。

倒れていた。 最初は夏風邪だった。 とある暑い午後、妻と息子は風通しの良い部屋の床に茣蓙を敷いてゴロゴロしていた。 ちょっと楽しく混ぜてもらったら眠気に襲われそのまま寝てしまった。 起きたら喉に違和感があって、咳や痰が軽く出た。 だるい感じが少しあったけど熱はなかった。 「コロナ...