2023年9月19日火曜日

2023.04.20 散歩しよう。

昨日、事務所の大家さんから連絡があった。
「2階の○○号室には新しい会社が入ってきて、一週間くらい改造工事を行う予定です。少し騒音が出るかもしれませんがどうぞご理解を」
この細くて長い事務棟では、こちらは1階の片端、○○号室は向こうなので、騒音が出ても大したものじゃないと思ったけど、今日はずっと、真上にドタバタしてるように聞こえた。
午後まで我慢して、諦めて散歩しようと出かけた。

最近、近所の花々は一斉に咲いている。
種類も多く、色とりどりでいい絵面になって、侘しい路地がなんか瑞々しくなってきた。
ほぼ毎日通ってるからうれしいと思ってるけど、観光客が大勢集まって四六時中写真撮ったり騒いだり、ちょっとうざいとも思ってる。
それに今日はいい天気とも言えない。
この前の砂嵐が過ぎて二、三日しか経っていないけど、また再開したらしい。
風と砂は顔にぶつけて、どうしても気分を悪くする。
仕方なく家に帰った。
今日も焦らずに、精神の整理に専念しようか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2023.08.11 それが、どうした。

倒れていた。 最初は夏風邪だった。 とある暑い午後、妻と息子は風通しの良い部屋の床に茣蓙を敷いてゴロゴロしていた。 ちょっと楽しく混ぜてもらったら眠気に襲われそのまま寝てしまった。 起きたら喉に違和感があって、咳や痰が軽く出た。 だるい感じが少しあったけど熱はなかった。 「コロナ...