2023年9月20日水曜日

2023.07.12 納品済み。

6月20日くらいからか。
昨日納品した分まで、12万文字ちょい過ぎ。
全部で1万元ーー20万円くらい稼いだ。
MTPEとはいえ、日英で特許。
いい価格だったよな。

用語の統一とか、クラウド翻訳ツールの使い勝手とか、どこからどこまでも最悪だったけど、何とか耐え抜いた。
昨日からずっと休んでも酷い吐き気と目まいがする。
終わってるから笑い飛ばしてもいい。
ただ笑えないのは、こんな仕事しかもらえなかった自分自身だ。

この前元社長に抗議したら、音声通話による打ち合わせは止めて下さって、ちゃんとメールでやり取りするようになった。
別の作業員にチェックを依頼して、修正箇所をまとめて送信してくるようになった。
少し楽になったとはいえ、この手の案件を平気で引き受ける自信が一切無くなっている。
少しでも他には案件があれば、こちらを引き受けずに済むことだけど、絶望的に、無い。

もちろん金を稼ぐことはすべてではない。
自分の生き甲斐はそれではないと信じている。
ただいつまでも自分の理想郷に引きこもっていけるように、体を壊さない範囲でもっと足掻いてみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023.08.11 それが、どうした。

倒れていた。 最初は夏風邪だった。 とある暑い午後、妻と息子は風通しの良い部屋の床に茣蓙を敷いてゴロゴロしていた。 ちょっと楽しく混ぜてもらったら眠気に襲われそのまま寝てしまった。 起きたら喉に違和感があって、咳や痰が軽く出た。 だるい感じが少しあったけど熱はなかった。 「コロナ...